Benry

ベンリー八千代台店

過去の店舗日記

テキスト検索

大量の竹!!!2024/09/16

こんにちわ〜!
1.5tトラック2台分の竹、草木を伐採させていただきました〜!


調べたところ、竹は1日でなんと1m以上も伸びるそうなんです!!



そんなに伸びる植物が他にあるのかも気になってくるくらい、急成長種ですよね(;´Д`)!!




箸やほうき、コップやお皿とさまざまなものに生まれ変わってくれる竹ですが、伐採後にこういったリサイクルをする場合ですと、水分が竹に吸い込むことをしなくなる9〜11月の時期の伐採が狙い目だそうです。




水分量が少ないと、木材としての加工がしやくるなるんだとか、、、




竹を切って何かに使うとなると、流しそうめんくらいしか思い浮かばなかったのですが、まだまだ灼熱な気温が続いているので、アリですね!





初心者でも簡単にできる竹細工を調べたところ、四つ網の籠などが出てきました(^^♪






あとはキャンプでも竹をくり抜いて飯盒代わりに使ったりもするみたいなんですが、竹の香りがほのかにする炊き立てご飯、最高に美味しそうですね( *´艸`)




ご自宅の敷地内にこの夏成長しすぎてしまった竹がある方はこの秋に伐採して、竹飯盒で筍ご飯なんていかがですか?






ベンリーでは様々な案件を承っております。
お困りの際は是非、ご相談くださいませ‼︎

樹木の伐採 詳細はこちら

樹木の剪定 詳細はこちら

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2024年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他