Benry

ベンリー八千代台店

過去の店舗日記

テキスト検索

草刈り♪2024/09/02

こんにちわ〜!
あっという間に9月ですね!

先週はこの夏伸び切ったお庭の草刈りや木の剪定をたくさんお手伝いさせていただきました!



最近は台風の影響で雨風が強い日が多いですよね・・・



伸び切ってしまった木などは、台風で折れてしまったりしたら非常に危険です!!



なのであらかじめお手入れしておきましょう。



画像でご紹介させていただいているお客様邸のお庭を見てみると、とってもすっきりしましたね!(^^)!




庭の地面一面の草刈りをしたら、お庭がとっても広く見えますね!




犬走りの草も綺麗に伐採し、通りやすくなりました☆




お手入れが中々難しかったり、普段通ることが少ないから良いや、、、と後回しになりがちな犬走りですが、雑草が生えまくっていると害虫が隙間から家の中に入ってくるリスクが非常に高まるそうで、、、





防草シートを敷いて、その上に人工芝を敷いたり、砂利を敷き詰めたり、、、、というのが気軽にできる代表的な対策だと思うのですが、防草シートは劣化したり、薄手のものだと雑草が突き破って生えてくることも多いんだそうです。




そこで調べていると、初めて目にする単語が、、、、、




その名も、「オワコン」。





名前だけ聞くと、終わったコンテンツってやつですよね??てなりますよね(笑)





調べてみると、透水性を持つコンクリートだそうで、砂利のようにコロコロとしたコンクリートでした。
(フリー画像がなかったため、検索してください)




Amazonなどにも売っていたんですが、コンクリートなのに施工方法がとても簡単らしく、




撒いて→均して→締め固める




以上だそうです。w





YouTubeなどで動画もありましたが、とっても簡単そうでびっくりしました( ゜Д゜)!





透水性があるため、水たまりができない、湿気が溜まらない、そして雑草が生えてこない!
という優れもののようです。





しかも施工が簡単なだけではなく、防草シートのように交換する必要がなく、半永久的に効果が持続するそうなんです

草刈り作業 詳細はこちら

草取り作業 詳細はこちら

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2024年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他