Benry

ベンリー八千代台店

過去の店舗日記

テキスト検索

まだまだ油断ならないです!2024/09/03

こんにちわ!

先日に引き続き、皆様台風被害は大丈夫でしょうか?
関東に上陸する前に、お家の設備などの点検、お庭に出してある植木鉢や工具を室内にいれるなどの対策も忘れずに!


我が家も先日の台風が迫る前、母親からのLINEで初めて対策を始めました(;´Д`)




母親からの連絡がなければ、家の外の物を室内に入れるという行為は完全に忘れてましたね、、、




自転車なども倒れて飛んで行って公道やご近所さんの敷地にいってしまわないように、犬走りへ移動させ、旦那が大事に育てているブルーベリーの植木鉢やその他植物のプランターなどを玄関の中へ移動させました。





そういったすぐにできる対策や、先日の投稿で書かせていただいた家の設備などの点検や対策以外にも重要だと思ったのが、防災グッズです!!





我が家にも一応、心許ない量のお水と、パックご飯が少し、、、、





ですがリュックにまとめているわけではなく、バラバラ箇所に置いてあるので、いざ避難!!
となったときは荷造りから始めなければなりません( ;∀;)




はい、これは完全に逃げ遅れてしまいますね、、、




私もこれを機にしっかり防災リュックを作ろうと思います!





あとはこういった防災グッズの支度はもちろんですが、川や海が近い街に住まれている方々は避難所や避難ルートなどの確認をしておくことが大切ですね。






各自治体のHPなどに記載があると思うので、今一度確認してみてくださいね!





ご自宅の設備の災害対策などでお困りなことがございましたら、いつでもベンリーにお電話くださいませ!





今からでも間に合うことがきっとあるはずですよ!







ベンリーでは様々な案件を承っております。
お困りの際は是非、ご相談くださいませ‼
 

台風対策、集中豪雨対策 詳細はこちら

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2024年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他